ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 高田馬場店(東京都新宿区高田馬場)

2023年01月07日 22時15分42秒 | ラーメン
※数日前に食べた分
今回は仕事の合間に外に出る時間がとれたので、高田馬場駅から出て
すぐの雑居ビルの地下に入っている「蒙古タンメン中本」で限定メニューを
頂くことにしました。

店内に入り、券売機で絶対勝利(940円)とコーラ(210円)をチョイス。
食券を店員さんに渡す際にアプリのクーポンで生卵をお願いしてカウンター席で待ちました。

出て来たのは辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、玉子でとじた豚肉、ニラ、タマネギ、
キクラゲ等が乗った一杯と別腕の生卵でした。

スープはタマネギの甘味がきいているのもあってマイルドなのですが、
過去に食べた考案者調理よりややエッジの効いた味わいに仕上がっている気がします。
麺はやっぱり食べ応え十分でスープの持ち上げも良好です。

豚肉他、各種具材は麺に絡めながら食べ進めて行く感じで、個々にどうこうと言うよりは
全体として1つの味を作り上げているといったところでしょうか。
途中で生卵を投入して溶かしたら、元から入っている溶き卵とダブったのか、
蛇足な感じがしてしまいました。好みもあるでしょうが、これはルリのミスチョイスです。

全体的には辛くも繊細で独特な味わいの一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい煮干しラーメン凪 新... | トップ | 山頂にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事