ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺屋 翔(東京都新宿区西新宿)

2022年09月23日 04時09分09秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は仕事帰りに限定メニューを頂こうということで西新宿方面に足を伸ばし、
開店30分ちょい前に「麺屋 翔」の前に着き、開店を待ちました。

開店と同時に店内に案内され、券売機でお目当てである竹岡式風中華そば(1000円)の
食券を購入して店員さんに渡し、カウンター席に案内されました。
何でも、千葉県出身の店員さんの初の限定だそうです。

出て来たのは鶏ベースに醤油ダレをきかせたスープにややウェーブがかかった中細麺が入り、
チャーシュー、タマネギ、メンマ、味玉が乗った一杯でした(味玉はたぶん、常連サービス)。

スープは竹岡式をモチーフにしたということもあって醤油感がかなり強いです。
予備知識なしで食べたらまずビックリするでしょう。店員さんに聞いたら、
試作版はもっと醤油感強めだったとか・・・。
麺は通常麺とは違う趣きであるものの、スープの持ち上げは良好です。

チャーシューはこの店にしてはやや強めな味付けであるものの、
スープの主張が強いので突出のしようもありません。むしろ、もう1~2枚増量して欲しいです(笑)。
タマネギのシャリシャリした食感が良い感じですが、メンマが通常のものが良過ぎるせいか、
チープな印象がぬぐえません。これはあまり増やさなくても良かった気がします。
メンマを少し減らして、その分でチャーシューを1枚位、プラスしてくれれば嬉しかったかもです。

全体的には参考にした店の味をなぞることは出来たものの、まだ荒削りな一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目 倉蔵商店(東京都新... | トップ | 死人に鞭打つ輩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事