ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

元祖ニュータンタンメン本舗 西船橋店(千葉県船橋市西船)

2022年09月20日 18時17分02秒 | ラーメン
今日は鳥見を失意のままに終え、何となくフラフラッと歩を進めて辿り着いたのが
西船橋駅の北口から少し歩いた幹線道路沿いにある「元祖ニュータンタンメン本舗」でした。
後になって調べてみたら、今春にオープンしていたんですね(汗)。

店に入ったらそのままカウンター席に案内され、メニューを見て注文を決定。
店員さんを呼んで、タンタンメン(860円)を大辛で、追加トッピングで肉ダブル(130円)も
お願いしてしばし待ちました。

出て来たのは豚ガラベースの塩スープに見たまんまに大量の粗挽き唐辛子の他に
溶き玉子、ニンニク、挽肉が入ったスープに中太麺が入った一杯でした。

スープは割とあっさりしているベースのおかげかしつこくありません。
唐辛子とニンニクで尖っているのを溶き玉子でいくらかマイルドにしている感じです。
辛さは4段階ある中で上から2番目の大辛をチョイスしたのですが、
少々ビビり過ぎたようです。次はMAXのめちゃ辛にしようと思いました。
チャレンジメニューの鬼辛というのもあるようではありますが・・・。
麺はやや柔らかめで、モチモチした食感とスープの持ち上げも良さが印象的です。

川崎のソウルフードなるものを初めて頂いた訳ですが、全体的には
奇をてらわず親しみやすい味に仕上がった一杯だと思いました。

実は焼き餃子(420円)も頼んだのですが、そこそこのサイズのものが5個、
味については可もなく不可もなくといったところでした。次は・・・別のサイドメニューかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も変身 | トップ | 二代目 倉蔵商店(東京都新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事