ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

辛麺 華火(東京都新宿区歌舞伎町)

2019年10月27日 21時07分47秒 | その他

※数日前に食べた分
朝ラーメンにこれまで食べたことのないものを・・・ということで向かったのは歌舞伎町にある「辛麺 華火」。
辛さが5段階(小辛-中辛-大辛-激辛-煉獄)の中から選べるシステムで、MAXの“煉獄”に
惹かれもしましたが安パイを切って“激辛”(900円)で踏みとどまりました(爆)。

で、食べ始めて気がついたのは麺がコンニャク麺だということ・・・という訳でジャンルは「その他」にて。
とりあえず唐辛子が前面に出まくってはいますが、溶き卵とニンニクが結構重要な役割を担ってて、
挽肉とニラがよ~く探すと申し訳程度に入っています(笑)。

肝心の辛さですが、見た目と煽り文句ほどではない印象です。
まあ、溶き卵でマイルドになっていると言って良いでしょう。
コンニャク麺ということで幾らかヘルシー?かもしれません(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り直し必須! | トップ | 俺流塩らーめん 新宿東南口... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事