RD-M985のスタビライザーの話。
XTR,XT,SLX,ディオーレのチェーンリングの互換性。
ハイドロリックディスクブレーキのシマノの『味付け』の話。
続ICE-TECHの話。
6770・Di2の話…。
サイクルモードでアルテの電池寿命が短いのはモーターのパワーを上げたからって言われたのですが、今回の説明だとメカニカルフリクションが大きくなったからだそうです。D/Aだと公称1000km(私が使って約2000km)。アルテだと700~1000km位だそうです。
同じくサイクルモードではD/Aには拡張パーツを出すがアルテには出さないって言ってたのに、早速拡張スイッチが出ます。
システム的にもアルテの方が進んでいます。
ちょっとジェラシー
Di2のFメカのバネはアシストっていう話。
ティアグラに30Tが出たから105にも30T用のRメカが出てるよって話。
あと、細かい事は聞きに来て。
今回のセミナーは新潟から始まったので他地域のネタバレにならない程度に書きました…。