やっと試せました。

通常のスポークが折れた時に、応急処置として付け替えるためのケブラー製スポークです。

メリットは、スポークが折れた時にその場で即座に補修する事により、他のスポークテンションに影響を与えずホイールを長持ちさせることが出来るということでしょうか。

↑説明変?

そうそうスポークなんぞ折れないから(今まで数千本組んだもんね)使う機会が無かったのですが、朝練で折れた人がいたので使ってみました。

結構使えるもんですね。

セルフリカバリーのツーリング等にお勧め。

残念ながらメーカーは生産終了したようですので、ウチも在庫がはけたら終了です。
また作ってくれないかな…。

作っちゃおうか!?



ワーマー上陸!?
新潟への影響が無いことを祈りましょ…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

速報!リザルト来ました。

三和企画さんから電話とFAXで当日発表出来なかったお詫びと共にリザルトが来ました。


チーム・ソニックブーム エピソード1 斉藤    53周 19位。
初めてロードに乗って3ヶ月。水分補給で1回ピットに寄っただけで4時間走りきったのは豪いんじゃないの。

    同       エピソード2 佐藤/薄田 63周 7位。
周回数は昨年と同じ。各人の周回数も昨年と同じ。年々落ちていますが、成績を上げるより現状維持できたことを評価しましょうね。

    同       エピソード3 石川/本間/長谷川 58周 13位。
都合で長谷川クンが出れなくて二人で参加。
この二人も昨年と同じ周回数でした。本間さんは↑だけど、石川さんが↓だったのかな?真相は本人達のみぞ知る(^_^;)

名前伏せようかと思ったんですけど、どうせ大会参加者しか見ないから良いよね???
今年も暑すぎずコンディションは良かったんですけど、70周を超えたチームがありませんでしたねぇ。レコードは73周でしたっけ?
来年も8月14日(月)開催です。これから1年掛けて鍛錬しましょうか???(~_~;)


個別にリザルトを知りたい方は、コメントにゼッケン番号を入れてください。
私が起きている限りアップします。削除依頼を頂ければ速やかに削除しますです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

間瀬4耐…リザルトはまだなんで…。

私のレーサーをアップしてみました(^o^)

フレームは3RENSHO。私が在籍中に製作した物です。
チューブは石渡製ですが、オリジナルのクロモリを使用しています。

今回ディスクホイールを使っていたのは私だけでした。酔狂でしょうか?(^_^;)
他にもちょっと昔のパーツを引っ張り出して着けてみました。忙しかったので組みあがったのが二日前。試走する暇が無かったので、レース中にポジション設定しました。

他チームの方に、しきりに横風の影響を聞かれましたが、今回も何ともありません。水を飲む時以外、DHポジションで走りきりました。

ディスクホイールはシフトチェンジの音やロードノイズが反響するのが欠点ですね。周りの人もさぞかしうるさかったでしょう(~_~;)
このホイールもそろそろ賞味期限が切れそうです。後何回使えるかな…?
こんなん使えるのは間瀬しかないもんな。来年も使うか???

掲示板にもアップしましょ♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2005間瀬サンセットエンデュランス

4耐に参加してきました。
今回は写真撮らなかったです。
成績は不明???
集計が間に合わなかったので、後日送られて来るという事になりました。

4耐の前にヒストリックカーのレースがあったので、その画像をアップしまょ。
最終コーナーです。
車体はロータス51

掲示板の方に画像を数枚アップしています。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

いよいよ明日です。

間瀬の4耐。

午前中に外車のレースがありますが、ロータス51も走るらしいです。

2005富士ジャンボリー ヒストリックフォーミュラ

無許可でDLして掲載してしまいました。
出典は湘南ヒストリックカークラブさんです。

営利じゃないから良いよね???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

電動アシスト

パナソニック オフタイム

折りたたみ、軽量アルミフレーム、リチウムイオンバッテリー、ブラシレスモーター。

フル充電で38km走ります。




連日暑いんで、自分で髪の毛切ったらガタガタになってしまいました…。

雨?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )