今日の朝連は中止です。

閉店前から雨が降って来ましたが、今現在も降っているので今日の練習会は中止になります。



先週の話。


11名で胎内平へ。


その胎内平からの下りで落車した方ですが、その後病院へ行って検査しましたが骨折などは認められず、擦過傷と打撲だけで済んだようです。


…が、まだ脚は腫れていてあちらこちらに湿布されていました。びっこ引いていたかな。


メーターを見たらMAXは54km/h。後ろでアドバイスしながら見守っていたH野さんの話では30キロ台まで落としたけど減速し切れずコースアウトして宙返りしたそうです…。
対向車が来なくて幸運でした。


今回はしっかりサポートして走らなかった自分に反省しています。
走るたびに目に見えて上達している人だったので気を抜いてました。初めての道を走る時は前を走ってスピードを抑えてあげないと駄目なんです。


当の本人ですが、毎日のように走っていたのが暫く走れなくて欲求不満のようです…。
直したロードを取りに来ましたが、脚の腫れが収まるまでは無理をしないように。
天気も悪いことですし暫くイメトレでもしていましょう。

 
木の生えている角度との対比で道路の斜度が判る図
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の朝連は阿賀野クリテリウムを観戦しに行きます。


N宮さんを始め、お客さんが数名参加されるので応援してきます。

自走で。

開店時間は多少遅れるかもしれませんが、遅くても2時までには開けたいと思います。



さっき体重測ったら61.50kg・・・アレレ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は8時出発です。


7時過ぎにシャッターを開けますのでご自由にトイレや水道をご利用ください。

私は自分自身の支度がありますので時間まで店に出れませんので悪しからず。

ビジター(お初)の方は出走サインをしてもらうので余裕を持って来てください。

当たり前になってって言い忘れましたが、ヘルメットとグローブは必須です。



さっき、風呂に入って脚の毛を剃った。

脚の毛を剃るたびに『ヤングジェネレーション』って洋画を思い出します。

当時、私の周りで剃ってる人はいませんでした。でもヨーロッパのレーサーは剃っているのを知っていたのでどうしようか考えていましたが、この映画で主人公(アメリカ人)が剃っているのを見て決心が付きました。父の剃刀をこっそり借りてつるつるに剃り上げましたね。
映画の主人公は洗面台で剃っていて、それを目撃した父親はヤレヤレって顔で頭を振っていた。やっぱり世間の反応はそうなのね。




体重を測ったら61.35kgでした…。

私の人生で最大重量です・・・。

どうりでみんなから『太った?』って言われるわけだ。
(ちょっと自覚してたけどさ)

私のベスト体重は千葉に居たころの55kgでしたが、今さらそんなに落とせません。

当面の目標は60kgを切ることにして公開ダイエットをします。



数年前までは何を食べても太らなかったんだけどね。とりあえず、夜中にピザやハンバーガーやサラミを食べるのをやめよう。




先週買ったカルパスを食べ終えてからね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )