自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

日曜日は三川へ行ってきた

2022-09-16 09:21:19 | CS27のブログ

風が無い方面がいいとか。なかなか行き先が決まらなかったけど三川へ決定。



日差しは暑いけど空気は秋風。
もう稲刈りしても良いんじゃない?



ローテが早い。いい傾向です。



10年振りの練習会というS藤さん。
赤谷に着くまでのネコさんチームは2人でした。

赤谷の商店で休憩していたらカワサキグリーンのKLXに乗ったオダッチが通過。
私に向かってアクセルを吹かす。よく見つけたね。


20220911三川往路01

赤谷から郡境へ。
先頭交代したら中切れしていたのでプロトンの中間に入りました。
ホントは最後尾について楽したかった。



郡境。下りは気を付けてね。


プロトンが長くなると後続車が抜けなくなるので最後尾の人が判断して車を前に流してください。
露払いより殿の方が仕事が多いのです。


20220911三川復路02

郡境から三川へ。
先頭交代したら中切れしていたのでプロトンの中間に……以下略。

プロトンから千切れた後にチーム一心の人に抜かれる。気を抜いてて抜かったわ。
S木さんにも抜かれたのでついて行こうとしたのですがしばらくしてやっぱり切れた。

三川駅前のコンビニの自販機は使えなかったので店内でいろはすを購入。123円。
半分飲んで半分体に掛けた。まだWボトルにしておけば良かったと思ったよ。

R49を見てると結構交通量が多く旧車も多い。
津川でクラシックカーのフェスがあるんだって。この手のイベントにいつか行ってみたいと思って早数十年。
行ける日は来るのか。

復路は早々に単独走行。直線でS藤さんが見えるけどじわじわと離されていく。
赤谷でみんなと合流してからは離されないように頑張る。



このくらい接近するとドラフティング効果があって楽だよね。
帰りのチームネコさんも2人でした。



こちらはもう倒れ始めてました。
もう台風来る前に刈り取っていいよ。

今週末は台風の影響が出るかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は久しぶりのチーム練 | トップ | 明日の日曜日も走ります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でし)
2022-09-29 21:47:54
KDXでし
でしさん、いらっしゃいませ (ryo.)
2022-10-02 07:33:14
あっ、2ストでしたっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。