goo

明日は走ろうと思うの


明日の予報は“曇り時々雨”

降水確率は

30/10/30/30

普通なら30%だと休むのですが、前回は40%でも降られませんでした。

降っても今日みたいに降ったり止んだりを繰り返すんじゃなかろうか。

多少濡れても良いよって人は走ってみる?

まあ、大降りされたら帰ってくるっていうことで。




今朝の4時から600km目指して走っている人がいるんだよねー。
元気かな。

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BOMA VIDEdisc ULTEGRA R8170 Mod.


ボーマ ヴァイドディスク

11種類のカラーバリエーションから選べます。
ブラック×Bパープル、このパープルも光の加減によって色が変わって見えます。

三菱ケミカルのパイロフィルMR70をメインに使用して、BSAのアルミブロックが入って1100g。
剛性感のあるフレームです。VIDEproよりかっちりとした印象。
まあVIDEproに乗ったのが数年前だから比較にならないかな。



BSAなのはいいのですが、各チャンネルの穴が小さい。
Di2対応という割には配線しにくかったです。
画像は配線後。全く見えないように内蔵するのは指の関節の可動域を超えてるよ。



アルテグラ R8170仕様。
70なんで無線仕様にしました。組み立てがちょっと楽になって、ケーブルが不要になった分ちょっとお安くなりました。
このフレームが入荷したときにはディスクブレーキが無線になるなんてアナウンスは無かったもんね。
そもそも新型アルテグラの話も無かったんだけどね。

PC繋げてSTIレバーのIDを登録するとすぐに無線化完了。
ついレバーの付いたハンドルだけを持って店の中をうろちょろしてしまったよ。
店の中ではどこでも通信、変速しました(笑)

しばらく前だったけどR9250組んだじゃない。
Di2の感覚をいうと違いが判らないくらいになりましたね。
並べて交互に操作すると違いが判るかな?って感じ。

ディスクローターは標準で160mmと140mm。
リアのフラットマウントのキャリパー固定ボルトは20mmに変更。
この辺はカタログに載ってないので備忘録として記しておきます。



これに先日のガーミンのパワーメータ、RALLY RS 200を装着して完了。
EDGE 1040も繋がったかな?
オーダーから1年掛かって組みあがりました。

チーム練で一緒に走るのを楽しみにしています。
コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONEAER DX5 


ワンエアー DX5 

ディスクブレーキ用チューブレスレディカーボンホイール

ハブにはDT 240S。スポークはサピム CX-Rayのストレートプルという、手堅い組み合わせ。

リム高が48.1mmと、数値にすると中途半端ですが、リム単体重量で400gを切ろうとしたからなのでしょうか。



入荷してからそろそろ1年。
温存していたのですがようやく組付けました。
コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GARMIN RALLY RS 200


ガーミン ラリー RS 200

ペダル内蔵型パワーメータ。
これはシマノSPD-SL互換です。他にSPD互換とLOOK KEO互換モデルがあります。

ペダル内蔵型の利点は複数の自転車に簡単に付け替えが出来るって事ですね。

こちらは既に装着しました。
コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GARMIN EDGE 1040


ガーミン エッジ 1040

結局、初回入荷分が届きました。

ウチの営業担当、すごいね。
ガーミンEdge1040のプレゼンに行ってきた

さて、これを付ける自転車は……。
コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ