ぼちぼち、オーバーホールの季節は終わる?


磨り減ったマウンテンバイクのブレーキシュー


新しく交換したブレーキシュー



こっちはリア。
ホルダーがリムに当たってました。


新しいブレーキシュー


外したブレーキシューです。

磨り減って、欠けて、アルミ片も突き刺さり、身を粉にしてアナタの命を守ってるのよ。






こちらは別件のマルゾッキのFサスです。

オイルは結構汚れてました。

オイルは金属の粒子まみれで、まるでメタリックの塗料みたいでしたね。

夕方に組み立てたのですが、オイル漏れのチェックのため明日まで置いてみます。

W用のチェーンデバイスはギリギリのクリアランスで付きました。

まあ、問題無いでしょう。





今日、コーリーさんからハガキが届いた。
住所がバンクーバーになってるんだけど、バンクーバー在住なんだっけ?



雪上車でオーロラ観光のガイドしてたって言ってたから、田舎かと思ったら意外とSkyscraperだったのね。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

PINARELLO FP2 フルカーボンロードバイク

PINARELLO FP2


ピナレロ FP2 105モデル。

カラーはネイキッド。 

取りあえず、仮組みだけしました。先週、お客さんがいらしたのですが、バラの状態だったので全体のイメージが湧かないと思い形にしてみました。まだワイヤーも張ってません。

これは展示用になります。これで実車でサイズを確認する事ができますね。



業務連絡です。

FC-7800の42Tをご注文された方、本日入荷いたしました。
お電話差し上げたのですが、お留守のようでしたのでここに書き留めておきます。
まあ、明日電話しますけどね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一週間のご無沙汰でした。

都合よく?天気が悪かったので、帳簿作りに専念していました。

やっと半分。ようやく目鼻が付いたかな。



新年会、お疲れ様でした。

出席者数は18名でしたね。
1番目、2番目に申し込んでくれたガッツ石橋くんとN宮さん、家庭の事情や急病で出席出来なくなったのは残念でした。
また、次回ね。

まあ、自転車以外にも色々と面白い話できて良かったんじゃないかな。席が分かれちゃったんでお話できなかった人もいたけどさ…。

50周年の話を振られたけど、まだ特に考えてないのよ。何か構想が有ったらリクエストしてくださいな。




カナダのコーリーさんからメールが有りました。
現在、バンクーバーで元気にエキサイティングしてる模様。

アイスホッケーを観戦してるんじゃないかなぁ。






チョコエッグ、戦闘機アメリカ編。

また買ってしまった…。 今シーズン20機目
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

業務連絡。

明日は人間ドックへ行くので、店を開けるのは午後からになると思います。

バリウム飲みたくないな

新発田ってバニラ風味だったっけ? …飽きた。他の味を飲んでみたい。


そんな訳で、今日は年に一度の休肝日デス。




土曜日の新年会。
初めての参加で心配の方もいると思いますが、その中でサイクリングに参加された方が11名います。
まあ、誰かしら面識有るでしょう。



みなさん、アンポンタンさんはご存知だと思われますが、果たしてアンポンターンは何人覚えているでしょうか???



5人も覚えていたら良い方だと思う
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジップ:カーボンホイール

ZIPP 404



ホイール単体で実測するのを忘れてました。

カセットギアとタイヤを装着して量ったのですが、今付いているホイールより800gほど軽くなりました。

付けたのは誰でしょう?




昨日の帰り道。

通勤用自転車はグリスやオイルの曝露試験も兼ねてるんですが、流石に手入れをしなかったせいかブレーキが凍ってしまいました。
うーん、ハイドロ欲しいな。


え゛、あの自転車に勿体無い?近いから歩けって?


ふっ、自転車乗りは歩かないのだよ。


そんでもって玄関も凍っていて開かなかった…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ねっ!2月って降るでしょう?

昨日の朝。



別荘(笑)の前。一晩で車が埋もれてしまいました。

車を掘り起こしてから出勤です。通勤はMTBだけどね。



店の前。 大雪警報が発令された直後です。11時半くらいですね。

気象庁さん、警報出すの遅いんじゃない?

左下に写っているのは通勤車。


昨日の話。
夜勤明けのK池くん。ホワイトアウトしたバイパスで、新潟から新発田に帰ってくるのに午前2時から2時間掛かって帰ってきたって。ガス欠にならなくて良かったですね。
帰ってきてから雪掻きに、近所の自動車の救出で9時までって。あなた働きすぎ!




こちらは今朝。

警報から注意報に変わる直前です。

屋根の雪が垂れそうです。道端には除雪車が通った後の雪の壁。
今日は半日、雪の壁と戦っていました。

そうか、26年ぶりだったのか…。 MSN産経ニュースより
高校が休校した年かな?



新年会の出欠のお返事がポツポツ届いています。
いつも締め切り直前にまとまって届くんだけど、いい傾向ですね。
休みの予定が決まらないって方が居たので、締め切りは1日延ばして8日の月曜日にします。
欠席でもお返事出してね。



また降ってきましたねぇ。風も強いですね…。
帰りは追い風なんでペダルを60踏み(30回転)させると家に着いちゃうんですよ。

出勤はインナー・ローだな
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )