明日から走ります。


明日の8時から今年のロードの練習会を始めます。

行先はまだ決まってません。

クラブランとしては初回になるので軽く走ると思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は27の日


今月の27の日対象商品は、

ボトルとボトルケージです。

ボトルは大きさの違いや保冷機能付きがあります。
トライアスロン用のエアロボトルや、エナジージェル用のミニボトルも含みます。
ケージは樹脂製、アルミ製、ステンレス製、カーボン製があります。
右か左の横から取り出せる物や500mlペットボトルにも使える可変サイズの物もあります。

これらの在庫品をメーカー希望小売価格より、27%オフで販売致します。



佐渡ロングライドの検車が増えてきました。

自転車検査証(PDF)直リンク

プリントアウトしたら一読願います。

ライトの付け忘れやシューズを忘れる方がいます。

検査内容のその他欄に「クリートの摩耗」という項目があるのでシューズも必要です。

検査するとクリートの摩耗より取付ネジの緩みの方が多いですね。
カーボンソールはクリートが食い付かないので、初期はどうしてもネジが緩みがちです。
特に着脱の多い左側が緩むので時々チェックしましょう。

チェーンの消耗も多く見受けられます。
チェーンチェッカーを用意していますし、自分で簡単に診断する方法もレクチャーしてますので、
ご相談ください。
因みに、チェーンの寿命は3000㎞から5000㎞ぐらいです。
寿命にかなりの幅がありますが、同じ段数ならグレードによる差よりも使用状況による差が大きいですね。


他にはタイヤとブレーキシューの交換が少々かな。
ほとんどが点検だけで済んでいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )