今まで20インチや19インチは組んだことありましたが、24インチは初めてだったので備忘録として書き留めます。
手前がJITSIEのフロント用リム28H、奥はORBのリア用リム32H。
接写
ニップルホールを面取りしたあと。上の画像との違いが判るかな。
なんか鳥かごを組んでる感じ。
リムの肉抜き後のバリが未処理のままなのでリューターで削ります。
フロントホイールはディスクブレーキなのですが、リアホイールはリムブレーキなのでサンディングを施します。
グラインダーを当てて
リムのサンディング。 音量注意。
この後、平面度が出るようにもう一周削りました。
店の外で削っていたら一般のお客さんから怪訝な顔をされました。
壊してるんじゃないよ。
アルミを削るとディスクに目詰まりを起こすのでローターを交換して反対側を切削します。
反対側のサンディング。
こちらも2周削っています。
以前は空気圧は1気圧前後が多かったようですが、ダニエルして角から角へ飛ぶようになって1.5気圧くらい入れるような場合が多そうですね。
手前がJITSIEのフロント用リム28H、奥はORBのリア用リム32H。
接写
ニップルホールを面取りしたあと。上の画像との違いが判るかな。
なんか鳥かごを組んでる感じ。
リムの肉抜き後のバリが未処理のままなのでリューターで削ります。
フロントホイールはディスクブレーキなのですが、リアホイールはリムブレーキなのでサンディングを施します。
グラインダーを当てて
リムのサンディング。 音量注意。
この後、平面度が出るようにもう一周削りました。
店の外で削っていたら一般のお客さんから怪訝な顔をされました。
壊してるんじゃないよ。
アルミを削るとディスクに目詰まりを起こすのでローターを交換して反対側を切削します。
反対側のサンディング。
こちらも2周削っています。
以前は空気圧は1気圧前後が多かったようですが、ダニエルして角から角へ飛ぶようになって1.5気圧くらい入れるような場合が多そうですね。