その日は朝焼けが綺麗だった。

おはよ~。
寒いねぇ。寝不足? 何時間寝たって?4時間? 私も3時間。
S條さんは1時間? 大丈夫かぁー。

06:14
 そんな会話をしながら、集合写真を撮って出発。


ガッツさん来ないね。N宮さんは来れないって連絡あったね。k池さんは?仕事だったっけ?聞いたの覚えて無かったわ…。
前日に走る事になった小春maxさんを含めて5人で出発となりました。

R7を北上。時々向かい風をくらう。巡航速度は30km/hを切るくらい。


07:10
 坂町でN波さんと合流。



自己紹介して直ぐに出発。


R7を更に北上。
時間が早いせいか高速道路が延びたせいか、車が多くなく走りやすかったね。

村上市、石原の交差点から市街地へ入ってセブンイレブンで最初の休憩。43km。

休憩している頭上を白鳥の編隊が通過してるけど、新発田上空を飛んでいるときよりも高い位置に気付く。ウチの上を通る時は瓢湖に向かって降りてくる最中なのかな。


08:14 出発。
 市街地を抜けてR345へ。


海岸へ出て暫く走ると、笹川流れらしい風景になってきました。
ちょっとバラける。

08:50
 夕日会館で休憩。62.3km。
夕日会館は開店前。休憩するには少し近かったね。
小春maxさんは休まず先行する。

09:00
 夕日会館を出発。







いろんな形の岩をくり貫いたり、迂回したり。トンネルの形も様々。



後ろも撮ってみます。S條さん、余裕のVサインだね。




あれっ、このロックシェッド、昔のまんまだったわ。改装されてたと思ってました。


09:32
 勝木でR7に復帰。新しく出来たっていうセブンイレブンで休憩。78.2km。
パンを買って食べる。食料は2個買って2個食べるというペース。バッグの中に常時2個入ってる状態を保つ。コンビニが無いところで餓えたくないからね。


09:50
 コンビニを出発。先行している小春maxさんを追う。

10:08
 山形県との県境を通過。距離不明。

10:15
 温海の道の駅、しゃりんを通過。89.1km。
…通過の予定でしたが、私がトイレ休憩。

ここは何で『しゃりん』と言うのでしょう?

10:20
 道の駅あつみを出発。


10:58
 坂の途中で止まっている小春maxさんを発見。110km。
写真を撮ってたのかな。


そこで撮影した白山島です。一応、ここが目的地でした。

坂を下って、白山島へ渡る橋のたもとに着いたのが11時22分。ここまで113km。

お昼を食べれそうな所が見付からなかったので、R7を戻ってサンクスへ。116.2km。
サンクスの脇でお昼。コーンスープが温かくて美味しかった。


12:20。
 約一時間休憩して出発。
R7を南下。来た道を帰る。 

13:06。
 新潟との県境通過。136km。
また少しバラける。

13:21。
 勝木のセブンイレブンで休憩。146km。
休憩のたびに食いモン買ってる私。燃費悪っ。
12分遅れでS條さんと小春maxさんが通過。彼らは休まず行っちゃう。

13:43。
 勝木を出発。R345で海岸通へ。
逆光になるのでここからの撮影は無し。

寒川辺りだったかなぁ。ローテーションしていたO竹さんが、徐々にペースを上げていく。
後ろ切れちゃうなと思っていたら、どうやら小春maxさんを見つけたらしい。追いついて暫くすると、更に前方にS條さんも見えた。彼にも追い付いて抜く。

14:42。
 大月の『ふれあい広場』。175km。
O竹さんをほっといてトイレ休憩。moriさんも付き合ってくれる。
トイレから出て補給食を摂っていたらS條さんと小春maxさんが通過。N波さんは既に行ったらしい。

14:52。
 大月を出発。今度、車で物産店見に来よっと。

15:08。
 村上のセブンイレブンに到着。181km。
全員集合。
小春maxさんと別れの挨拶。彼は先行して帰りました。

15:33。
 ショートカットして街中を抜ける道を行く。
走った事ある道のようだったけど、自信が無いんでひたすら付いて行く。

R7に出て、坂町でN波さんと別れる。16時頃だったかな。

16:28。
 中条のセブンイレブンで最後の休憩。204km。
点滅にしていたヘッドライトを、ここから点灯に切り替える。左からの飛び出しに備えて補助灯も点灯。

16:48。
 中条を出発。


金塚の辺りかな。


加治の辺りです。


島潟でS條さんと別れ、店に着いたのは17時30分頃。


〆はmoriさんのメロイックサイン。


私の走行距離は222.17km。 ま、こんなもんでしょ。
今回の脳内BGMは、序盤はDeepPurpleとRainbowのメドレーだったんですが、途中から相対性理論になってた。 しかも『LOVEずっきゅん』…。

走行時間 7時間46分。
ネットの平均速度 28.5km/h。
活動時間 11時間半くらい。
moriさんとO竹さんはもっと走る事になるね。


先月いいでに行った時より距離はあったけど、坂が少なかったんで楽に走れたね。
車も比較的少なく、トンネルも短く恐怖感も無い。適度にコンビにも有るし、ロングライド初心者にはお勧めかも。次の道の駅まで行っても良かったかな。

ただ、乗り込みが足りないせいか尻が痛いんだよね。1時間に一回のペースで休憩取らないと辛い。サドル変えようかなぁ…。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

X-day 確定事項。

『TEAM SONICBOOM ロングライド』

日時 10月24日(日)雨天中止。

    06:00 ショップ前出発

目標地点:鶴岡市 由良温泉。

全行程 :216km。

帰投時刻:20:00予定。


ルートはR7で北上。村上から町の中を抜けてR345。勝木からR7に復帰して由良漁港まで。漁港から海岸線へ出て白山島へ。

観光地だから何かあると思うけど、何も無かったらR7沿いのファミリーマートでお昼かな。

東北の江ノ島と言われる『白山島』でも観てきましょうか。
夏だったらビキニのオネーチャンとかいるんかな???

300円で温泉に入れるようですが、入ったら帰って来れなくなりますね。

今回もノープランです。まあどうにかなるべ。


参加人数も今んとこ不明。新発田から途中まで行く人もいれば、関川や中条から合流する人もいます。7~8名くらい? まだ増えるかな?


このコースは坂も少なくて走り易そうですね。
天気も週末までは持ちそうです。心配なのは風向きぐらい。西風はいやだね。


そうだ!スペアータイヤは2本持って行こうっと
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

日曜日は奥胎内へ。

日曜日は予定通り奥胎内ヒュッテへ行ってきました。

寒すぎもせず、気持ちよく走れましたね。

ただ、人数が少なくて寂しかったよ。


動画は若干の画質の改善を試みたのですが、後から音を入れると荒くなってしまうようです。
因果関係有るのかな???
音も入っているのと入ってないのがあってなんか変。


2010101701奥胎内.wmv


大天城公園経由で箱岩峠を登ります。
久しぶりに登ったら峠が低くなってた???


胎内ビール園の自販機で休んでいたら、ロードレーサーが走っていくのが見えました。
行き先が同じ方向だったので、付いて行ったらA田さんでした。

2010101702奥胎内.wmv

A田さんに挨拶してたらみんな先に行っちゃったので、えっちらおっちら追い駆ける。
トンネルのところで追い付いたんですが、moriさん、逃げるんだよね。



やっぱり紅葉には早かったようです。



猿が数匹、道端に居たのがビデオに撮れてたと思ったんですが、見付けられませんでした。
もしかしたら小さく写っているかも…。


2010101703奥胎内.wmv

ダムからの登り、その1。
気持ち良く走ってます。


2010101704奥胎内.wmv

ダムからの登り、その2。奥胎内ヒュッテまで。
先頭交代というより…ちょっとバトル入ってます

奥胎内ヒュッテでは、残り数が少なくなったアイスを食べる。
売店の品数も減って寂しくなったね。

今年は11月7日で店仕舞いだそうです。
また、豚汁としめじご飯を作るらしいけど、3日にしようかとも考えてるって。
今年は私も食べようか。


ヒュッテから先にも舗装路はありますが柵がされています。
k池さんに、『この先は行けるんですか』って聞かれたから、じゃあ行ってみましょう!

2010101705奥胎内.wmv

平日はダム工事の車両が走っているので行けません。
トンネルの手前の橋の袂まで行けますが…。橋を渡っちゃ駄目よ。

真っ直ぐ行くと(砂利道ですが)砂防ダムがあって、数年前に行った時には8月でも雪が残ってました。奥胎内って山奥なんだわ。



帰りもmoriさんが積極的に先頭を走る。
私、追っかけて両足攣りました …何度も


2010101706奥胎内.wmv

フルーツラインでもmoriさんが火を点ける。
押さえても暫くしたらまた行っちゃう!
こんなアグレッシブなmoriさん、初めて見た気がする。


帰りのR7は向かい風が強くてスピードに乗れず、腰が痛くなっちゃったよ。
腰痛は翌日まで残りました…。


今週末は風が無いといいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ピンクリボン協賛商品

新製品じゃないけど、今月はピンクリボン月間だったことに気付いたので載せてみました。


アンタレックス ピンクLEDライト
LEDがピンクに光ります。

これは友達が乳がんに掛かったときに仕入れたものです。
何も出来ないけど、気持ちだけ。 ね。

ピンクリボン協賛の商品は売り上げの一部を『ほほえみ基金』に寄付しています。




今朝、お客さんから聞いたんですが、昨日胎内で竜巻があったんだって。

新潟で竜巻か 車が50メートル飛ばされ大破-MSN産経ニュース

リンク先の赤いカングーは、ななパパさんの車じゃないですか。間一髪だったみたいね。




24時間MTB耐久レースに1人で参加中の『タカハシさん』。スタートしてから9時間経過したところですね。
これからが本番の深夜です。
無事に帰ってこいよぉ~!
あー、オラもMTB乗りたい!




明日は走れそうですね。
k池さんのリクエストで奥胎内へ行く事になりました。
紅葉にはまだ早いかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パールイズミ:オータム&ウインターウエア



パールイズミの秋冬物が少し入ってきました。

他にもカンパニョーロ、シマノ、アソス、ナリーニ、サンティーニ、ルイガノ、モンベルなどなどなど、様々取り扱っています。

輸入品は数が少ないのでお早めにどうぞ。





今日は走れたね。

昨日今日と、朝から晩まで Deep Purpleのヘヴィローテーションで仕事していました。



明日は通常通り営業しています。



さっき気が付いたんですが、村上から県境を越えたらそこは鶴岡だったんですね…。

いったい、いつから???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パワーバー:パワージェル



連休に間に合いました。

ロングライドやマラソン(ランニング)など、耐久系のイベントに人気の補給食です。

日本限定の「梅味」には、クエン酸が410mg入っているし、「グリーンアップル味」にはカフェインが添加されました。25mg。

カフェインがドーピングの対象から外れたので様々の補給食に入るようになりましたね。

アスリートにコ○コーラが好まれるのもカフェインの効果があるからだと思うんだよね。

私、夜にコーラを飲むと眠れなくなります。量を飲む分だけコーヒーより効くんだな。





久しぶりにブログ開いたらエディターが変わっていて書きにくい…。
慣れない。



X-day 確定。
10月24日です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

'11モデル ピナレロ:フルカーボンロードレーサー

PINARELLO FP2


ピナレロ FP2 105モデル ネイキッド

'11モデルが入荷しました。

取り合えず見て貰うために組んでみました。チェーンとかワイヤー類はその内時間を見て組み付けます。

ヨーロッパ車、特にイタリア車の色選びや配色パターンって洒脱だと思う。
何年経っても古さを感じさせないんだよね。最近の日本車も良い線行ってると思うけど、メーカー(国)によっては新色が出ると旧モデルが陳腐化しちゃうってのもあるよね。

いつも展示車の色を選ぶのに悩みます。どの色も良いんだけど、流石に全色置けないし…。



'11年モデルが出てきたので、'10年モデルの完成車を特価販売致します。
即納出来るので、まだまだ今シーズン乗れるよ~!


明日はどこ走ろうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オルベア:カーボンマウンテンバイク

ORBEA ALMA OMS


オルベア アルマ OMS

6月の頭に発注してようやく入荷しました。
納車まで約4ヶ月掛かりましたね。
スペイン人は1ヶ月くらい夏休みをとるっていうし、毎日シエスタって昼休みもとってるんだろうな…。 羨ましい。


オルベアのマウンテンバイクってあまり聞かないかもしれませんが、アルマは北京オリンピックでジュリアン・アブサロンが金メダル、ジャン・クリストフ・モローが銀メダルを獲ったときに乗っていたフレームです。

一目でアルマと判る個性的な形状のフレームですが、リア三角は“4ポイントトライアングル”といって横剛性を上げつつ路面からの衝撃を分散・緩和させているそうです。
すでに4ポイントだったらトライアングルじゃないじゃないかってツッコミはスルーします

剛性アップと応力の分散のための、トップチューブのベンドは判りますが、ダウンチューブの段の意味は…? 下面が広がっているのはマッドガードの代わり?



主なパーツは、前に乗っていたアンセム アドバンスドから組み替えました。
XTRで組み上げて9.905kg。

乗った感じは硬くも無く、軟くも無く。クロカン、マラソン、林道ツーリングにと、何にでも使えそうな感じですね。


日曜日に福島へ行って泥だらけになってくるようです。  …合掌。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )