な~んにもない

もう、わけわからんわ。

ルール

2021-11-08 07:51:03 | 日記
昨日で私の野球観戦シーズンが、ほぼ今年も終わった。

勝率5割に満たないだけでなく11ゲームも差をあけられていたチームが這い上がったのだけれど、

今年の場合は勝ってもマスコミもネット上も下剋上とはあまり言わないようだ。

一方、やられたチームはセパ併せても、今年最も勝ち星を重ねたチーム。

シーズン二位のこのチームは、シーズン一位のチームより負け数が多い。





ここからは、結果論的反省があちこちで始まる。

こうして一区切りついて振り返ってみると、完璧なルールというのはない様にいつも思う。

きっと優勝経験豊富なチームのファンには違って映っていることだろう。

公平かつ平等は、立場によって人それぞれに違っていて、物のように指し示しながら一般的な議論ができない。

野球ですらこうなのだから政治となれば、言わずもがなである。





日に日に日の出が遅く、日の入りは早くなってきている。

年の瀬に向かって、時はあらゆるものを進めている。

今一度自分自身を深く見つめ直して、あり方を自分自身に課しているルールに問う。

「お疲れさんです。」と世渡り上手が先を急いで行ってしまう。

それでいいんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の中へ | トップ | もう起きたかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事