な~んにもない

もう、わけわからんわ。

風の中へ

2021-11-07 13:38:36 | 日記
今日は朝から風が強い。

カカカカカ、ククククク、カサカサカサ

枯葉がこぞってアスファルトを大移動。

街路樹沿いの植え込みの下へと集まっている。

葉を落としきった樹々が増えるのも、もうすぐなのだろう。





散髪屋の扉を開けると割合込んでいる方だった。

待つこと約15分。いそいそと鏡台の前へと進んだ。

カットが終わり、お待ちかねの顔そりタイム。

熱い蒸しタオル・熱めの濃密な泡・泡を蹴散らし走って行く刃。

一瞬の緊張の後に訪れる安堵感。




床屋を後にし駅へ向かう。

映画館・クライマックスシリーズ・ネットフリックス。

昭和の東京オリンピック開催期には、シネマ・スポーツ・セックスの3Sがいけないと言われた。

外的運動作用にばかり働きかける刺激が内的知覚生育を妨げると考えられていたと聞く。

機械文明にばかり注目が集まり、真善美は何処へ行ったという憂いは・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余白 | トップ | ルール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事