な~んにもない

もう、わけわからんわ。

右脳左脳

2022-06-08 19:56:15 | 日記
寒さを越えて咲き誇る花の季節は過ぎていった。

そして今年も新緑映える季節がやってきた。

私の好きな朝晩の涼しい季節もやがて去っていく。



暖かな季節を迎えても、かつてのように虫が多く発生することがない。

「環境問題」・「地球にやさしく」と言いながら、絶滅危惧種に昆虫の多くは入れてもらえない。

いつまでも害虫に認定されたまま駆除される対象となっている物も多い。




遠く長く響く、いろんな交通の音を聞いていると、変化の目がどちらに転ぶのか不安になった。

街路や路傍に生きる植物が、不遇な虫や気まぐれな風に受粉の運命を預けて、悠然と揺れている。

二言目には「科学的根拠」「エビデンス」と言われた新型コロナ騒動を見ても、人間様っておめでたい。




「大丈夫、なるようになる。」

「成功しようが失敗しようが、最期はどっちみち大して変わらない。」

「こんなんじゃ駄目だと思う私につきあってくれている人達に、明日はもっと感謝しなきゃね。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息吹 | トップ | 美しいけど、食べちゃダメ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事