な~んにもない

もう、わけわからんわ。

スポーツジム

2024-04-15 08:33:33 | 小太り爺さん
春の陽気に任せて街中を歩いていると、スポーツジムがあちこちに増えてきていることに気付いた。

コンビニや歯医者さん程ではないかもしれないが、コインランドリーに並ぶ勢いを感じる。

なのに縁を持とうとしないってのは、ライフスタイルの変化についていけていないなぁ。




ジム通いへ関心が向くと言うのは、ゆとりある生活に思えるし憧れも多少あるけれども、通ったことはない。

勿体ない気分が勝り、いつまでたってもそこから抜けられないのは、もう既に生活習慣病のひとつかもしれない。

何故なんだろうか、何が出てくるんだろうか、と楽しみにルート変更して歩き続けた。




・・・

まずは骨身を削って稼いだ挙句に税金・保険料・生活費を取られ、残った手取りでやり繰りの生活がある。

やがて、やけ食いやけ呑みで懐の金銭エネルギーが、脂肪に置き換わり貯蔵されていく。

それに運動を加えてエネルギーを汗や血や骨や筋肉に代えていく、

ではなく、ここを単にまた金銭をかけて消費すると考えてしまうからかぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取るに足らない宝物 | トップ | 何を求めて飛んでるんだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小太り爺さん」カテゴリの最新記事