な~んにもない

もう、わけわからんわ。

この雨に何を思う

2021-08-17 17:50:36 | 日記

本日から仕事の再スタート。

理屈を組み立て、論理立てて考えていくと、いつも不安に流されてしまう。

二度と繰り返されることがないのは、普段の何気ない一日だって同じこと。

とにかくアクションを起こして、リアクションを受けて、何かを感じて次なるアクションへと心の車輪をこいでいく。




そう臨んだのはいいが、朝から雨は降りどおし。

道路は、登坂でも浅い川のように水が流れていた。

連休明けの納品は重なっていて、外に出るたびびしょ濡れで、風邪の心配だけの一日となった。




それでも、仕事ができるのだからありがたいことだ。

水害で仕事ができない人もいれば、緊急事態宣言で仕事ができない人もあるのだから。

そう考え直し、できるだけ腐った顔をしないように心掛けたつもりだけれど、どうだったろうか。




長雨の影響で夏の甲子園大会は、順延続き。

そんな中、部員らの中からコロナ陽性反応で13人感染が判明したと、宮崎商業高等学校が試合の辞退を申し入れ、受理されたという。

OGPイメージ

宮崎商が甲子園辞退 部員ら計5人が新型コロナに感染 開幕後辞退は初 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

甲子園球場 - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース

 


そうかと思えば、デンマークでは正面からウィズコロナすることを決めた。

デンマーク:コロナ対策をすべて廃止|KTC|note

デンマーク議会は先日コペンハーゲンで、10月1日からすべてのコロナ対策を終了することを決定しました。そのため、マスクの必要性はなくなり、テ...

note(ノート)

 






世界中のかしこい人たちが英知を集めても、答えが見つからない。

そんなことが、まだまだきっとたくさんあるんだろうな。

これを踏まえて、望む結果になかなかたどり着けないわが身を振り返ると

まぁまぁよく耐えて頑張っている方かな、とも思える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏が始まる | トップ | 続く長雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事