tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

薔薇

2024-05-02 22:56:14 | Weblog
昨日とは一転、爽やかに晴れました。

出かけた園芸店、
係員が大勢出て、車の整理をするほどの混雑。
レジにも、長い行列が出来ていました。
カートに、大きな木や花を満載にしている方、
培養土や肥料を積んでいる方、
小さな苗をいくつか籠に入れている方・・・
それぞれのお庭の大きさが判るようでした。

往復の沿道でも園芸店の店内でも、
薔薇が綺麗に咲いていました。
薔薇の季節。

藤の花の季節でもあります。
TVで、あちこちの藤の花の映像が送られて来ます。
今日は、埼玉県の長泉寺の藤。
白と紫、たっぷりとした花房、ほんとうに綺麗でした。
見たいなぁと思います。

昨日は一日中雨で、鳥の餌を置きに出られませんでした。
今日、置いたら、待ち兼ねて・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い日 | トップ | 連休後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事