tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

金の茶碗

2024-04-13 23:09:50 | Weblog
暖かい一日。

最近の一日の仕事始めは、椿の落花の始末。
塀の外、中・・・・・。
それから庭の水遣りです。

日本橋のデパートから盗まれた純金の抹茶茶碗、
犯人が捕まったそうです。
盗まれた方の警備態勢の甘さに、私は疑問を持ちましたが、
防犯カメラが随所に置かれている昨今、
しかも犯行後、30分も店内にいた犯人、
捕まるのは時間の問題では・・・と思っていました。

その問題とは別に、私は、純金のお茶碗でお茶を頂きたいとは思いません。
金属の食器が唇に触れるのには、抵抗があります。
冷たいのが長時間保たれるからと、
金属製のグラスで勧められたビールも受け入れ難いでした。
萩焼や信楽焼き・・・・・
優しい器が好きです。
 
夕飯に、お赤飯を炊きました。
時々、なんとなく食べたくなるのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 | トップ | シンバラリア ムラリス ユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事