tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

西瓜

2024-04-29 22:58:05 | Weblog
庭のヴィオラの花びらが、誰かに食べられているのが気になっていました。
それが、ダンゴムシだと、今日、気づきました。
株の根元を見ると、沢山のダンゴムシ。
花によじ登っているのもいます。
さっそく手当をしましたが、相手は多数。
なかなか追いつけそうにありません。

ずうっとずうっと以前、
小さな女の子がダンゴムシを集めていると聞いて、
相方と共に、彼女の住むマンションの近くで協力した思い出が・・・。
彼女は覚えているでしょうか。

暑かった日、美容院へ出かけた帰り、立ち寄ったスーパーでみつけた西瓜。
思わず買ってしまいました。
”まだ、4月なのに~” と家族に言われて・・・・・。
味に厚みはないものの、まあまあでした。

自民、衆院3補選、全敗。
風の強い日。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苧環 | トップ | 連休の合間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事