いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

小学校で授業ボランティア

2013年06月27日 23時00分47秒 | 国公立からニューリッチ(お受験・教育)

私のテニスのダブルスのパートナーは、若いのに教頭先生。
高校の先輩でもある彼女に頼まれて、国際ふれあい学級の授業行ってきました。

知り合いのロシア人の二人と

うちのおっさん(^_^;)

はじめての授業らしいのですが、とても上手です!

イースターエッグ、マトリューシカ等、たくさん持ってきてくれました。

絵本の読み聞かせも。

私も、給食もごちそうになりました(^_^)v

とっても楽しかったです。
**********************************
車道で拾ったスズメの子は、陶芸家の友人宅で元気に育っています。

野生の顔してますが、

少しずつ人に慣れてきたみたい。。。。足が悪いみたいですが。

*******************************************
トイレで出産!に驚いています。

失礼を承知で分析しますと・・・・。40代ということで、経産婦。肥満体で体重の増加に気づかない。もともと生理不順。腸がよく動くなと思ったら、妊娠していた???・・・・という妊婦を、産婦人科の小説で読んだことがあります。その人は未亡人で、高校生の娘の手前、彼氏の子を出産したこと自体言えないでいる・・・・。「妊娠しているとは思わなかった」というセリフが全く同じ!!

以下、記事です。 

くみ取りトイレで出産、乳児転落 けがなし、岡山の民家
27日午前6時ごろ、岡山市東区の民家の住人から「くみ取り式のトイレで女性が出産し、赤ちゃんが落ちた」と119番があった。
岡山市消防局によると、出産したのはこの家の40代女性。赤ちゃんは深さ1・5メートルのトイレの底に落ち、消防の救助隊が床を壊すなどして約1時間40分後に助け出した。赤ちゃんにけがはなかった。女性は出血がひどかったため市内の病院で手当てを受け、既に回復したという。
女性は「体に違和感があった。妊娠しているとは思わなかった」と話しているという。
2013/06/27 17:30   【共同通信】


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き巣にやられました。。。... | トップ | 視力1.5になってみたら »
最新の画像もっと見る

国公立からニューリッチ(お受験・教育)」カテゴリの最新記事