いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

クリスマスinサイゴン⑤食事:ベトナム料理はうまい

2008年12月31日 10時13分57秒 | 海外での体験談(米、豪、アジア各地)
夫はフレンチやピザなどが食べたいだろう(マックはホーチミンにない!KFCとピザハットはあった)と思っていたが、ベトナム料理にハマっている。

行ったレストランの中で気に入ったのは・・・
ゴイクン(生春巻き)。ドンコイ通りベトナムハウス

甘酸っぱい、魚のスープ。ドンコイ通りベトナムハウス

蟹と白アスパラガスのスープ。市民公園近くのバーミヤン

豚肉とえびの鍋・・・気温30度の日に鍋・・・。バーミヤン

メコンデルタ名物、エレファントフィッシュのフライ。ライスペーパーで巻いて食べます。ミトーの南部料理レストラン、メコン・レスト・ストップ

バインセオ、米粉生地のお好み焼き。ヌクマム(魚醤)につけて食べる。ドンコイ通りマキシムズ・ナムアン

チャーハンとトマト入りオムレツ。マキシムズ・ナムアン

市場の果物の豊富なこと。ベンタイン市場

そうそう、ブラットピットがアンジェリーナジョリーと数年前に訪れた店がここ。

廊下を通って2階に上がります。

夫の選んだ料理はこんな感じ。揚げ春巻き

チキンカシューナッツ・・・甘酸っぱい

白身魚に酢豚のあんがかかったもの

と言う風に、ブラピの行った店、テンプルクラブの料理は甘酢系で、西洋人向きです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスinサイゴン④若い人... | トップ | クリスマスinサイゴン⑥観光に... »
最新の画像もっと見る

海外での体験談(米、豪、アジア各地)」カテゴリの最新記事