いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

結婚20年、思い出の地を訪ねて:タイ滞在その2

2011年12月29日 13時36分43秒 | 海外での体験談(米、豪、アジア各地)

パタヤには日本人がいません。全く会いません。探しても見つかりません。
おそらく洪水の影響で、津波の映像と重なったのか、ビビって来ないんだと思います。
まぁ、バンコク都内にはいるんでしょうけど・・・・・。

変わって目立つのがロシア人!すごく多いです。
レストランのメニューは、タイ語、英語、そしてロシア語の3表示に変わっています。

店員さんも「3年くらい前は日本語話せたんだけど、もう忘れてしまったわ」と哀しいことを言います。こんな時に日本の衰退を少し感じます。円高なのに…(泣)。

子供を連れて、Nong Nooch Tropical garden&resortに行ってきました。

バナナを買えば餌付けできます。

タイの踊りや

タイボクシング

象も出てくるショーを見て。

トラの耳をつまんで記念撮影・・・剥製じゃありませんよ、生きてます!

園内で育てています。

象の背中に乗りました。こんな高さです。

タイは乾期で、観光にはベストシーズンです。果物がオフシーズンではありますが。

いろいろと観光も。

マイファイを持って、iPhone4を使います。この日は28度まで上がりました。

・・・・というわけで毎日泳いでいます。

息子のガールフレンドはフランス系・・・・しかもトップレスだし!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚20年、思い出の地を訪... | トップ | 結婚20年、思い出の地を訪... »
最新の画像もっと見る

海外での体験談(米、豪、アジア各地)」カテゴリの最新記事