いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

銀行さんが家に訪ねてくる。

2013年05月30日 17時42分00秒 | 金持ち母ちゃん(お金持ちになるには)

取引先の銀行さんが、「今度支店長になりました〇〇です。ごあいさつに」と訪ねてくる。
オフィスに来たり、時には自宅だったり。

私は銀行さんをあまり信用しないんです・・・。
若くて収入が低かった頃の、嫌な思い出が多々あるからだ。
「金貸しのくせに、貸さない」と逆ギレしたこともある。

なので、あくまでビジネスと割り切って、お付き合いしている。
会社の成長や、個人の資産形成には、銀行の助けが必要だから。

今になって揉み手をしながらすり寄ってくるのは、いったい何が目的なのか?と用心しながら話を進める癖がついてしまっている。

「晴れているときには傘を貸すけど、雨が降っているときには貸さない」

自分を好きで人が近寄ってくるのは嬉しいが、そうではない場合、人間不信になりそうです・・・。

だから・・・・・学生時代の友人と会うと、ほんと癒されます。

銀行さんが来た日の外食は、サイゼリア!

********************************
実は今、これから銀行金利が上がることを見据えて、不動産に投資しようと思っています。

宮城県は震災の影響で、全体的に不動産が足りず、中古マンションも上がっています。

画像は今日の河北新聞から。

なので、その準備でいろいろと忙しくって、更新してなくてすみません!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょええ・・・外来種の大型... | トップ | スズメの子どもを拾いました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀行は (dolce)
2013-06-02 10:35:29
銀行は「天気の良い日には傘を貸しましょう」と言い、天気の悪い日には、傘を貸してくれないといいますね。
返信する
お返事 (いもりん)
2013-06-03 09:01:16
銀行さんも商売ですからね~。
でも本当に貸したいお客さん(お金持ち)は、銀行さんの助けなんか、いらないんですよー。
返信する

金持ち母ちゃん(お金持ちになるには)」カテゴリの最新記事