いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

焼き餃子とドラクエ

2008年10月23日 20時47分19秒 | クレイジー・ゲーマー
最近ハマっている店は、戦後間もない時代にタイムトリップしたかのような、餃子の名店。
今は無き(マンション会社に売った)私の生家の近くにある。
カウンターが主だけど、小上がりもあるの。

八仙(ハッセン)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003045062/M0004000404/

この店、平日は夜しかやってない(17時開店)。
遅れて行くと満席で入れないので、17時ちょうどに行くようになった。

そして、先日はカウンターの隣に座った、60前後の女性二人に話しかけられた。
「うわさだけど、新しく出来た、あの店の料理はマズいらしい」
「駅前のあの店、腕利きのシェフが別の町に行くらしいから、今のうちに食べた方がいい」

ドラクエで、町の人に「はなす」コマンドをした状態・・・。
しかも昼間は閉まっているから、町が夜になるのを待って、聞き込みに行くような感じ。

そんなのが、妙に楽しいのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門家はあてにならない?金... | トップ | 子供は質素に育てようⅣ:ケイ... »
最新の画像もっと見る

クレイジー・ゲーマー」カテゴリの最新記事