孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

北京へのたび

2013年06月12日 19時19分19秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
6月12日の便で東京から北京に戻ってきた。
早朝の花田空港は、まだ店も開いていなかたっり、客も少ない。早朝便はそれほど余裕もって空港に来ないもんね。


今日はB787-8のフライト。ANA便ではB787に初めて搭乗する。 機内放送では、機長がB787のバッテリトラブルでの件についてアナウンスがされた。

搭乗したB787-8
バス乗車と聞いていたので、これかなと駐機しているB787-8を撮影。 ビンゴでした。




座りごこちは、まぁまぁ。 インフライト設備としては、USB端子のみでB767の時とは違う。
ま、いずれにしてもUSBケーブル持参していないので、普通のインフライトの音楽とビデオを楽しむことにする。音楽はAKB48を聴いてました。


機内食
この機内食は美味しかった。 若ければお代わりなんて、無茶を言っちゃって二人前食べちゃうんだけど・・・
ジュースはカボスがあったので初めて注文してみました。


米子・松江上空。 
右に宍道湖、中央少し左に大根島が見える。境港付近はちょうど雲に隠れて見えない。
日本の風景ともしばらくオサラバ。 やがてB878は朝鮮半島に向けて進む。


天津上空
大気汚染で日本とは空気のよどみかたが違う。 帰ってきたと実感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿