孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

炭火屋のラーメン

2009年10月12日 01時38分19秒 | 美味しかった食べ物・食の安全
最近の北京はラーメンブーム。
以前はまずいラーメンしかなかったが、最近は日本で修行した人が店を出したりで、美味しいラーメン屋が増えてきて激戦区の様子だ。
昼はラーメンを食べたくなったのだが遠出したくはなかったので、手近なところと言う事で炭火屋へ行き味噌ラーメンを注文した。 まぁまぁの味。



さて、冷蔵庫には、先日日本から持ち帰ったワインと日本酒がある。
ワインは、フルーツワイン。 どんな味かな??
日本酒は、招き猫の絵柄だったので迷わず購入した。
ラベルに描かれている大きな猫は左手を上げ、小さな白猫は右手を上げ、招福・開運を招く黒猫もいておめでたい絵柄。 こっちも、どんな味なんだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿