孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

無敵屋のラーメン

2009年10月14日 23時40分04秒 | 美味しかった食べ物・食の安全
北京の無料雑誌にラーメン特集があった。 ここに登場した美味しいラーメン屋さんを食べ比べてみようかなと言う気になり、今日の夕食はラーメンにした。
向かったのは無敵屋、中国で日本料理のラーメンに対して“無敵”とは中国ビジネスの上で、何と挑戦的で大胆不敵な!!
なぁんて感じながら店の階段を上がる。 この店は実は2回目なのです。(一度は昼食で食べています)。
注文したのは、黄金チャーシュー麺(38元)
最初はスープから。 こってりとしたスープが美味しい。
続いてチャーシューを。 とろける様なチャーシューが店の自慢。
チャーシュー麺には玉子も半分ではなく1個入っていて、これも美味しい。
この玉子も半熟系で美味しい。これらを食べてから麺を食べる。
全体に濃厚な味わいで美味しく、マイタンのときに服務員から“美味しかったですか??”と聞かれた。
毎日は、こってり過ぎて飽きるが、時々なら寄りたい店と感じた。


 黄金チャーシュー麺 38元


 店の入口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿