孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

日中国交正常化40周年 元気な日本展 alanのコンサート

2012年02月18日 04時06分09秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
元気な日本展示会での19日のコンサートは鈴木亜美。
申し込んだら当選に当たった、そしてその当選メールに書かれていたのは、鈴木亜美が急病のため代役としてalanのコンサートになったという知らせ。
2月17日のAKB48のコンサートも当選したらしい(?)のですが、当選メールが来なかった。

Alan??  誰?? 知らない??
日本人? 中国人?? それも知らない。
力士のアラン(阿覧)でないことは確かだが??
で、調べてみたら、日本でもデビューしていたチベット族の四川生まれの歌手と分かった。
彼女は漢字表記で阿蘭 達瓦卓瑪。
中国のネットで調べたら、けっこう美人ですね。 四川の女性は美人が多いからね…
シャープなあごが魅力的だなぁ… そして、写真によって表情が全く変わるのは女性の怖いところ…(失礼)
モデルでもあるようなので、それは当然か…
  それだけ、モデルとしても実力あると言う証明です!!
昨年は“チベット犬物語”の映画で主題歌も歌っていたのが分かった。
中国人民解放軍芸術学院声楽科にもいたとの事なので、ホンモノの実力を持つ女性だ。
どんな美声なのだろう。 聞いてみたくなったので19日が楽しみ。

四川出身で辛いのが好きなようなので、一緒に麻婆豆腐食べたいなぁ…
なんて、思ってしまった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
alan (masayan)
2012-02-19 10:54:47
初めましてalan家族のmasayanと申します
alanファンの事をalan家族っていいます

私はalanちゃんの歌を初めて聴いた時から虜になって
今に至ってます

今は中国で活動してますが、また日本にも帰ってコンサートを
開いてくれると約束してくれたので楽しみにして待ってます

孫文さんもある意味ラッキーかもしれません
alan姫の歌を堪能してくださいね!
返信する
masayanさん、こんにちは (孫文)
2012-02-19 19:48:45
阿蘭のコンサートに行ってきました。しかも2列目の中央付近。 声量もあり高音がとても綺麗でした。 会場のPAがコンサートホールのようなPAならばと少し会場の音響に不満があったのが残念。
終了後、握手してきました。
「今日はじめて聞いたけど、とても感動した」と話したら、「ありがとう」と言ってくれました。

UPした写真は、中国のブログにUPされていたのをパクしましたが(著作権を気にしてない国なので、ま、良いかなと…)、実物を近くで見ても、右下からのアングルと左側からと顔の表情の豊かさが違う。急病になった鈴木亜美には悪いけど(鈴木亜美も10年位前の活動しか知らないが)今日はとっても得した気分になった日でした。
返信する

コメントを投稿