孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

南大東島の食事

2015年05月05日 23時00分11秒 | 旅行(日本)
南大東島での食事です。 ホテルにチェックンしたら、ホテルの人がすまなそうに“申し訳ありませんが、コックが旅行中なので夕食は出せません。 食事券を渡しますので、近くの店で食べてください”と…
昨年の経験でこのホテルの夕食は美味しく、外で食べる機会がなかったのでこれは逆にラッキーでした。

ということで、下記が南大東島旅行での食事です。
5月1日 早朝 自宅を出て、近くの吉野家でまず食事。 深夜の3時半です。

羽田空港に到着。 チェックインを行い、搭乗ゲート付近の店でおにぎり2個を購入。
おにぎりは、機内のCAからのスープをいただきながら食べました。

昼食は、大東そばです。 独特の味で美味しいです。

夕食: 近くの居酒屋で食事。 カウンターに座りました。 目の前の赤い魚はアカベーと言ってました。
さて、今日の夕食です。

5月2日 ホテルで朝食です。

昼はスーパーで蕎麦を買って食べました

夕食です。
おおっと、お吸い物を見てびっくりしました。 かみつかれそうです。

5月3日 ホテルで朝食です。

昼は、レストランが休み、スーパーも昼から休みで近くで食べる店がない。…
ちょっと歩いて(15分くらい)農協のスーパーでマルちゃんの沖縄そばを購入。
戻る途中の店でケーキを購入して、ホテルに戻って食べました。

夕食は、まずビール(オリオンビール)を注文しました。 ジョッキも冷えていて美味しかったです。

5月4日 ホテルの朝食です。 ご飯が美味しかったです。 食事後はコーヒーを飲んでいると天候は雨になりました。

昼は、南大東空港の売店で大東寿司を購入しました。 南大東島から那覇への1時間のフライトで機内で昼食を食べました。