ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

パソコン&リーディンググラス

2015-02-03 18:04:50 | めがね

 プルーライトカットの既製老眼鏡入荷しました。

眼鏡士としては、既製の老眼鏡はあまりオススメしないのですが、

数ある中の予備用としてはアリなのではないかと思います。

 「メガネなんて何でもいいよ」

という方でも、少しでもいい部分があればそちらを選ぶというもの。

ブルーカット付で付加価値アップ!

 なんでもいい…といっている人ほど何でも良くないというのが私の持論(笑)

…思い出しました。

それを確信したのは昔、私が居酒屋でバイトしてたときのこと。

その店の休憩のときに飲む缶ジュースを買いに行っていたのですが、

そこの店長の注文は

「UCCのハーフビターだからな、ビターとか、他のメーカーのコーヒー買ってくるんじゃねえぞ!」

と毎回念をおされました。(いまそれあんのかな?)

毎回毎回その台詞の店長がある日のこと、

「何でもいい」

この恐怖の台詞が空気を振動させ私の耳に侵入。

 

悩む私。

いつも判で押したのごとく、同じコーヒーの人が…?????

なんでもということは…コーヒーは消しだな、他のコーヒーは飲まない主義だもんな…

たまには気分変えようということか、

お茶、コーラ、他の炭酸系、トマトジュース、牛乳?ねーな…

悩みまくった挙句、店にないものでコーヒー以外という結論に。

そこで出した答えは

「午後の紅茶ミルクティ」

我ながらナイスと思いつつ店に戻って店長に誇らしげに渡すと、

「ジュース買って来いと聞いたら普通コーヒーだろ、馬鹿が!」

と怒鳴る店長。

 

なんでもいい…なんでもいい…この言葉がぐるぐる回る私でした…。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れ替わり | トップ | K氏来店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めがね」カテゴリの最新記事