ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

新年

2017-01-04 15:49:18 | 店のこと

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

初日は移動で見えず。

初夢は毎年覚えていませんw。

初詣は呉市に行き、おみくじは珍しく「大吉」!

毎年鉄板で「吉」程度なのですが…。

呉で見たもので一番気になったのがこれ↓

 

ダシ汁の自動販売機。

干した魚と昆布が丸ごと入っています。

値段は500円、700円、750円の3種。

こんなの買う人いるのかな?と思いきや、次の日には750円のモノが売り切れ。

まあ私も買ってしまった一人ですけど…。

 

あと、100年ぶりに「書初め」やりました!

出来上がった2次元白黒線は想像を超える不気味なうねりをみせ、

自分で生み出した半紙に、めまいを起こしそうでした…。

思えば小学生時代から書道は先生に怒られっぱなし。

大人になっても現状維持以下の悪魔の曲線は「未来永劫才能なしの鑑定書」を頂くに十分。

しかし図々しく言わせてもらえるなら、普段味わえない緊張感を感じれて、意外と面白いです!

これはおススメです!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年おわり | トップ | 賀状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (にしはら)
2017-01-05 09:55:01
ミナミさま

明けましておめでとうございます!
初めてコメントさせていただきます。
椎名町では大変お世話になりました。

近々、ヘンテコな年賀状が届くと思いますが、どうかお許しくださいね。と、一方的に言うのも厚かましいんですが。。。

いずれにしましても、こちらのブログはこれからも楽しみに拝読します!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
感謝! (にしはら)
2017-01-08 09:37:56
年賀状のお返しをありがとうございました!
もう、感激&感涙モノです。。。
一生の宝物にさせていただきます。
家族もみんな大喜びです。
あの作品は、多くの人を幸せにくれていると思います。

それと、話変わりますが私も一昨年、呉に旅行に行ったときに記事のようなダシの自販機を目にして驚き、写真に撮ったことがありました。
呉ではそんなにダシが必要なのか?と。

『どこでもいいからダシて呉』
↑こんな駄洒落コピーを咄嗟に考えてしまった思い出があります。
失礼しましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

店のこと」カテゴリの最新記事