ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

平穏に

2023-04-21 15:22:51 | Weblog
昨日は比叡山に行ってまいりました。今まで行ったことなかったのですが、予備知識なしのままGO。

案内のお坊さんがツアーのような形で案内してくれました。全然知らないことだらけで大変勉強になりました。知っていることといえば焼き討ちぐらいだったので。

お経が終わり全員で退出。実際この方たち全員でお経を唱える様子は圧巻でした。その時の写真撮影はNGでしたが、立ったり座ったりぐるりと歩き回ったりで結構アグレッシブ。見れてラッキー!

これは弁慶が水汲みに使っていた湧き水らしいです。

鐘は1回50円で衝けます。

ちょっと靄がかかっていましたがいい眺望。

ここのところ人のもめごとの仲裁でへばっていたので、良い命の洗濯ができました!
京都や大阪は人が多そうなので、比叡山は穴場ではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くから | トップ | 選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事