ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

遠くから

2023-04-19 16:12:44 | 絵画
選挙戦続いています。
店の目の前の空き地でとある候補者が演説開始。よくよく見てみるとギター持っています。まさかな…と思っているとギター弾きながら歌い始めました。おそらくオリジナルの演説ソング?いやはや見たことのない演説に驚きました!行動力は抜群というのは伝わりますね。名前連呼だけされてもだから何?という感じなので面白かったです。世の中進んでも、選挙戦だけは一向に変化なしなのはなんででしょう。おそらく大きな変化を望まない民意の表れなのではと思ったりします。しかしシンガー議員候補登場で、今後何か個人でも面白いことやってくれる人という風に流れ変わったりして(笑)。それが政治にとっていいかは置いておいて。

待っていたプリント絵画届きました。

筒に入っていました。

この絵は数年前にある歌のyoutubeの画面に映っていて、だれの絵か気になっていました。調べ続けて最近ようやくわかり、プリント画を注文し届きました。ライオネル・ウォルデンという戦前のアメリカの画家のようです。時代の良さが伝わるようで良い絵だと思います。困ったのは日本では知られていない、当然私も知らない、画集も無いようです。
結局アメリカの絵画販売サイトに注文することに。日本に一番近い支店からプリント発送してもらったのですが、最寄りがオーストラリア!送料のほうがかかってしまいましたが、ご愛敬。しばらくニヨニヨしながら眺めようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙 | トップ | 平穏に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事