ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

椎名町サンロード商店会の新年会

2009-01-22 17:09:01 | Weblog
 一昨日、商店会の新年会に出席してきました。

こういう会に出ることは初めてなので、少し緊張しました。

皆さんとてもエネルギッシュで、お話がすごく面白かったです。

山あり谷ありで、ドラマチックな人生を語ってくれました。

私は結構飲んでしまい、無礼なことを言ってたらすいませんです(汗)

商店街活性化のために私に出来ることがあれば、何でもやろうと思います。


昨日は千葉市美術館に雪舟を見に行きました。

この美術館は昔の銀行の建物を利用していて、構造が建物の中にその旧銀行の建物

が入ってるというユニークな造りになっています。

しかも区役所とセットになっているのも面白いですね。

メインの雪舟もよかったのですが、それより、宮本武蔵の絵やその建物の方が気に

なってしまいました。

どうも昔からおまけの方が、気になってしまう自分です。

雪舟も噂のネズミの絵の再現画とかあれば(笑)、他は目に入らなかったと思います。

いかんですね。すいません、雪舟さん。

 さて眼鏡の加工が一段落したところで、先日オークションで落札したブツが届いたので開け

てみます。

通販は開けるまでどんなものかドキドキです。

何が起ころうとも、雪舟画の、大きなスケール感を心のイメージに持ち、かかって

こいの心境です。(…になりたいです。)

友人Y氏からはそのブツの取り説が先ほど届きました。

開けま~す。(バクバクバクバク…)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新球場で毎年182億円の利... | トップ | キリンビールが3月に発売する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事