ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

大団円…?

2012-06-23 16:51:40 | Weblog
 韓国の方来店。

言葉はどうやって覚えるかについて、聞いてみたところ、

「3年そこに住めば…」とのこと。

ごもっとも(笑)



さて続きです。


自身の感情があまりに上がったり下がったりで、なにか遊園地のアトラクションに乗せられているような気分…。

しかし、老女はいったいなにをおっぱじめようというのか?私に何を望む?

追いつめられ、とっさの返答に困っていると…。


神様登場!!!!!


何かというと自分のケータイが鳴り、会話の流れを断ち切り、その場の空気を一変させたのです!

この時は本当に電話を掛けてきた人に対し、『神様』と思いました!


次第に冷静さを取り戻し、やんわりとその老女に別れを告げ、(しばらくついてきていましたが)

何とかやり過ごすことに成功!


その時もし別のお守りを私が持っていたなら「自分のお守りと交換しよう」とか言えたかもな…

とか今なら思いつきますが、とっさにこういうことがあるとダメダメです…。


家に戻り、そう言えばあの神社はお守りとか売っている場所はなかったな…と思い、

神社の名前をネットで調べ(その時は全く見ずに入っていたバチあたりです)買ったお守りを見ると…


全然違う名前やんけ!(笑)


まあいろんな事の真偽は謎の部分も多く、楽しませてもらったわけですが、

この地味~にやな感じの事柄に対し、どんなタイトルにすればよいのでしょうか?

「霊感商法」…にしては金額がしょぼいし…


…小銭を巻き上げられたという筋から考えると(あくまで主観)


「大先輩のスケ番にカツアゲくらった(泣)」

うん!これぐらいダサダサの方が自分的にはぴったりです!


もし、ここに書いた内容をあの方が「全然違う」とお怒りならば、超ごめんなさいです!!!!!!

あくまで主観なんです!!!!!!!

怒りが静まらないならば、いいお守りを差し上げます!!!!!

実費より安い900円で!!!!!


                おしまい!


スイマセン、スイマセン!

長々とスイマセンです~!

それにしても心の修行が足りんです(笑)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事