ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

2012-06-22 17:47:24 | Weblog
 やっと雨が上がりました。

こんな感じの気候ならホントありがたいです。


さて…続きです。スイマセン


 恐らく乾いた表情をしていた私に気付いた老女。

すると老女は大きな声で

「売りつけるのではない」

「ありがたいもの」

など、専門用語を交えながら懸命に訴えます。

語れば語るほど、立派な人物…。


一言質問しようものなら、1億は返って来そうな勢いです。

そして、もし私が言い返した瞬間を誰かに見られたら、[老女をいじめている図]と取られかねません。

とにかくどういう形であれ、神社の中で受け取ったお守りをつっかえす、というのはいかにもバチあたり、という感じ。

なぜかどんどん追い込まれてしまう私…。


で、1000円老女に渡しました!!!!!!!


瞬間、衝撃波が発生しそうな、ものすごいスピードで野口英世を財布にしまう老女。

そして私の名前を聞きます。

『デ、デスノートに書きこむつもりか?』と思いましたが、そこは正直にフルネームで答えました。

「いい名前だ、いい名前だ」と盛んにほめられ、

「これから時間ある?」と老女。

「ありません、これから用事が…」と私。

「…そう…」と残念そうな老女。


よし、これで終わったあ…と思ったところ、

「じゃあ、用事が終わった後時間ある?」

ドンドンドンドンドンドンドンドン←心臓の音。




スイマセン!!!もう一回…。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大団円…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事