ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

京都研修(?)旅行。その③

2012年01月31日 | 日記
さて、2日目昼ごはんは
一乗寺の「つばめ食堂」へ。

お昼の定食をいただきました。
ひよこ豆のグラタン、人参のサラダ、
お味噌汁、胚芽米、おつけもの。
美味しくいただきました。

女性2人のいい感じにゆるいお店です。

一乗寺の駅を降りたときに
とってもカレーのいい匂いが漂っていて
駅前にネパール料理のお店があったのですが
そちらもとっても気になりました。
次の機会にぜひ行ってみようと思います。

さて、お茶とおやつは
四条烏丸のカフェ「マーブル」へ。写真はこちらのお店です。
ここはキッシュとタルトがあるので気になっていました。
人気店みたいなので、にぎやかなお店のイメージでしたが
思っていたより落ち着いたお店でした。
相方はキッシュをわたしは「キウィのタルト」を
いただきました。
キッシュはチーズがたっぷり、ボリューム満点です。
具もた~くさん入っていました。
タルトも甘酸っぱいキウィとサクサクタルトがとっても
美味しかったです。


まだまだ、続くその④へ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿