シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

2013-08-30 17:31:10 | 病気の話
「魂の優位を主張し、肉体という下等なものによって束縛され抑えられることを拒否することによって病気を追い払うのです。身体を従者にするのです。主人にしてはなりません。誰にでも出来ることです。ですが、大部分の人間は頭から出来ないものと思い込んでいます。だから出来ないのです。
 肉体は精神の従僕です。精神は肉体に隷属しているのではありません。肉体は束の間の存在であり精神は永遠の存在です。肉体はいずれ朽ち果てます。精神が宿っている間だけ現在の形体を維持している一時的な存在です。それがその人ではありません。その人の表現体であり、道具であり、地上で認識してもらうための手段です。その肉体が精神によって歩きまわることを教わり、筋肉を動かすことを教わり、血液を循環させることを教わり、心臓を鼓動させることを教わり、内臓のすべての機能を働かせることを教わったごとくに、こんどはその(リズムを狂わせている)機能に本来のリズムを取り戻させることによって病気や疾患や異常を無くしてしまうことができるはずなのです。」
『シルバー・バーチの霊訓5』


大切な友人が乳癌になった。
幸い転移はしていないが、抗がん剤を半年、その後乳房切除、その後再び抗がん剤を投与する。

彼女に想いの丈を話してもらった。
私も話せること、知っていることを全て話し尽くした。
祈るような気持ちで・・・・

私は何もできない。
抗がん剤をやめろとも言えない。
現状 他に変わる治療法がないから。

でも、わらにも縋る思いで無料でヒーリングしてくれる日本スピリチュアル・ヒーラーグループを紹介した。

彼女が人生で一番大きな苦難を乗り越え、霊的成長を得られますように・・・・
この記事についてブログを書く
« なんかリアルな夢 | トップ | 感情のコントロール »