シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

醜形障害者

2014-05-30 11:23:58 | 摂食障害
「不公平を口にされるのは、問題を肉体の問題としてだけ、つまり物質界のみの問題としてお考えになり、無限の生命の観点からお考えになっていないからです。・・・両親の遺伝的特質や後天的性格を受け継ぐことはありません。それは霊が自我を表現する媒体であるところの肉体に影響を及ぼすことはあっても霊そのものを変えるような事ことは成りません。
・・・実際にはむしろ宿命的な進化のための備えとして、多くの痛みや苦しみを味わうことによって霊が豊かになるという考えの方が正しいのです」 『シルバーバーチのスピリチュアルメッセージ』


どうやら醜形障害者というのが私らしいです。

私は醜形障害から、摂食障害になったようです。
摂食障害が治った後も、醜形障害は残っています。

私は人が怖いのです。
大人もこどもも、全ての人が怖いのです。

私の容姿に対する極端なコンプレックスが病気だとわかると涙が止まりません。

シルバーバーチから学んだように、自分で選んだ身体だから、既に心の中では受け入れています。

私は摂食障害を病院のお世話にはならず、自助グループと考え方を変えることで治しました。
自分の心の中の闇は精神科の薬で治るものではない、とわかっていましたから・・

きっと醜形障害という病気を理解することで、摂食障害と同様に克服することができると思います。

いえ、もう治りかけているような気がします。

ケアしているおばあさんに私のコンプレックスを話せたから・・・
こうやって人に自分のコンプレックスを話せるほどになっただけでも随分進歩したと思います。


スピリチュアリズムを学んでて良かった。


あと・・私に醜形障害だと気づかせてくれた遠野なぎこさんに感謝です。
この方の産経ニュースの記事
ここからリンク
*記事抜粋*
摂食障害は「過激なダイエット」という誤解がとても多いけれど、本当は心の問題、自尊心の低さの表れです。私自身も性的に逸脱していた時期があり、それが面白おかしく、大きく騒がれました。リストカットをしないと生きられなかった時期もあります。血を見ると生きているのだ、生きていていいのだと安心しました。「誰かに見せたくてやっている」という誤解が多いのですが、自分の傷を見て安心するためにやっている人が多いのだと思います。
*抜粋終わり*

真実を語ってる。すごい!!
この記事についてブログを書く
« 今度は改名か・・・ | トップ | それでも私は誰かの役に立っ... »