シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

今度は改名か・・・

2014-05-28 10:14:26 | スピリチュアル
「地上の人生はしょせん一つの長い闘いであり試練です。魂に秘められた可能性を試される戦場に身を置いていると言ってもよいでしょう。魂にはありとあらゆる種類の長所と欠点が秘められております。すなわち動物的進化の段階の名残りである下等な欲望や感情もあれば、あなた方の個的存在の源泉である神的属性も秘められております。そのどちらが勝つか、その闘いが人生です。地上に生まれてくるのはその試練に身をさらすためなのです。人間は完全なる神の分霊を享けて生まれてはいますが、それは魂の奥に潜在しているのであって、それを引き出して磨きをかけるためには、是非とも厳しい試練が必要なのです。」
『シルバーバーチの霊訓1』



知り合いからメールが来ました。

「私は○○という名前になったから、以後○○って呼んでね(はあと)」

彼女は、色々なセミナーを片っ端から受けて、レイキやオーラソーマやアロマやオラクルカードなどの資格も沢山とって、備品も揃えてパワースポット巡りを繰り返して、行き着くところは改名ですか・・・・

しかし、彼女がそういう流行りものを一途に追いかける理由もわかる気がするのです。

彼女は嫁姑問題の確執から、大病を患いました。
長きにわたる闘病生活で、
「私は病気になるまで我慢しすぎたから、残りの人生は自分を大事にして好きなことをしよう。」
と決めたそうです。

そしてスピリチュアルにのめり込みました。
彼女が望む「病気にならない生き方」というのは
どうやら、次から次に楽しいことを追いかけることなのでしょう。

新しい名前を手に入れても、また別の楽しいことに目が向くでしょうから
また新たなツールを紹介してくれることでしょう。
スピリチュアルにも飽きて、だんだん日本古来の占い系に行っているような気がします。

こんな人、私の周囲には沢山います。

この記事についてブログを書く
« 利用者さんの本音 | トップ | 醜形障害者 »