シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

三毛猫に引っ掻かれた・・・

2015-02-21 17:17:48 | 動物関連
人類の優越性はその内部の神性を開発し、それを愛と哀れみと思いやりの形で他の同胞のみならず、同じ地球上に住む動物に対しても発揮するようになって初めて得られるのです。
『シルバーバーチの霊訓11』


とある利用者さんの三毛猫ちゃんですが
これが、ものすごい  凶 暴 もといビビリで、私たちヘルパーの悩みの種です。

飼い主のおばあさんしか懐いていないので
ケア中にシャーと威嚇して、隠れて、不意打ちに猫パンチで脅してきます。
猫パンチ足に当たっても結構怖い・・・。

私も猫を怒らせないように、さりげなく仕事していたのですが
どうしても、猫のいる横のゴミ捨て袋を取らなければならないので手を伸ばしたところ
強烈に右手を引っかかれました。

血が滲んでかなり痛いのですが、持参した絆創膏を貼って素知らぬ顔で仕事をします。

だって、その猫ちゃん、おばあさんの生きがいだものね。

動物は、悪気はないから、こんなことも仕方ないなあ、と思います。

他のヘルパーも私同様、何度も引っかかれているけど、でも、皆我慢しています。
猫好きじゃない方もいるので、その態度を尊敬しています。

2年通っているベテランヘルパーも未だに威嚇されっぱなしだそうですから
この猫ちゃんと仲良くなるのは半ば諦めですね。

この記事についてブログを書く
« 心にひそむ感心できないエゴ | トップ | 話し合い »