シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

話し合い

2015-02-26 16:25:30 | 動物関連
あなた方人間の一人ひとりに果たすべき役割があります。いま住んでおられるところを、あなたがそこに存在するということによって明るく豊かにすることができるのです。そのための指針はあなたが霊的に受け入れる用意ができた時に授けられます。
『シルバーバーチの霊訓10』


団地の管理会社に今夏に野良猫の去勢避妊活動をする旨を伝えに行きました。

毎日餌やりをしている住人の方も、同行して下さいました。

「市の助成金を頂くためには同意書を一筆書いてもらわなければならないが、
足りない費用はこちらで工面するので、管理会社には一切迷惑はかけない。
これは住民にとっても猫にとっても損になる話ではない」という内容を伝えました。

管理会社の方の話では
「昔と違って、市が野良猫を捕獲してくれない」と、
野良猫には苦慮しているそうでした。
だからかな、私たちの地域猫活動に理解を示してくれたみたいです。
市が野良猫を捕獲しないということが、地域猫を促進させ、
猫の殺処分を減らす一助になっているような感じです。

昔なら電話一本で保健所の人が捕獲器持って来てくれたらしい・・・。

まあ、会社側も一筆書くだけで、金銭的に損していませんし、
猫がこれ以上増えないということで、お互いとってもありがたい話だと思います。

しかし、「親会社の承認がでたら 一筆書く」
と、縦割り役所のような回答で、全然気が抜けません。

和やかに話はできたのですがねっ。


==目標==
✩去勢避妊を猫に(我慢)してもらうことで、野良猫が堂々と餌をもらえるようになり、
人に可愛がってもらえるようになること。

✩猫を可愛がることによって、人の心も癒され、動物を愛するいたわりの心が生まれること。


助成金申請に向けて計画進行中です。

この記事についてブログを書く
« 三毛猫に引っ掻かれた・・・ | トップ | タバコの長さ »