シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

フランクフルト空港

2017-08-08 10:49:37 | ドイツ
帰りの飛行機は、最悪の座席(真ん中の離ればなれ)になってしまいました。

何とか隣同士にしてもらえるよう交渉するために、最前列にスタンバってたら、
これ見よがしに大きな銃を見せつけた警察官たちが、ドヤドヤとやってきて、物々しい雰囲気で叫びながら乗客を散らします。
仕方ないので私たちも退散。
あっという間にそこにいた男性を捕まえて連行して行きました。


せっかく並んでいたのですが、並び直し。

でも、ありがたいことに、フランクフルト空港の受付女性の優しさで連番の席をゲット。
交渉も大変。子供もテンパっているのか英語で喋っているのに、返事は「Ja!」だもん。



フランクフルトのターミナル2(T2)は、本当に何も無し。
チョコレート高すぎる。
こんなに高いならコストコで買おうと思う。
シュタイフのぬいぐるみが、現地より安いかな・・くらい。
ターミナル1やミュンヘン空港のほうが免税店がいっぱいで楽しかったなぁ・・・
キングバーガー横のレストランのチョコケーキはとても美味しかった、スタバのチョコケーキは食べて後悔。
T2の看板、マクドナルドのご当地バーガーは出国手続きする前に食べないといけないことが後でわかりました。
免税店のフロアにマクドなんかあるはずがないって(>_<)
仕方ないのでキングバーガーで我慢してもらう・・・

途中 爆買中国人向けのパンフレット(T2のフロア図)を貰った。


ゲートの確認とか出国手続きとか、全く慣れないことばかりで、しかも、全部ドイツ語と英語でもう疲れました。
子供が通訳兼交渉してくれて、ほんと助かったんだけど、しんどかった。
エミレーツすごく良かったし、ドバイも分かりやすい空港だけど、やっぱり、ANA直行便がいい。
日本人がいないと不安。もう値段が高くでもANAにするってここに明記しておこう!!

この掲示板で、自分が乗る飛行機のゲート確認する。
帰りのドバイでは便が乱れてて、焦る↓


子供が現地で買ったNICIのぬいぐるみ。ほのぼの~
この記事についてブログを書く
« お土産のチョコレート | トップ | ベジタリアン »