シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

霊界について

2013-09-21 23:26:17 | 日記
「地上と霊界の違いは、地上ではさまざまな発達段階の人がいっしょに生活できることです。
こちらでは同じレベルまで発達した者としか会えません。霊的身体は霊格が高くなるほど成熟していきます。霊界での成長は(老化に向かうこといではなく)成熟するということです。
ですから、年老いて他界した人はこちらへ来て若返り、若くして他界した人は霊的成熟度に似合った顔つきとなります」
『シルバーバーチの霊訓8』


色々な霊界通信を読むと、霊界はとても美しく素晴らしい所だということがわかります。
私も若返るのかな^^
いっそ、欲張ってもう少し美人にしてほしいなあ。

逆に、地上はさまざまな霊格の人が入り乱れていますから、私たちにとって、とても居心地の悪いところです。

買い物に都会にちょっと出てみると、ほんとに沢山の人、人、人。
当然、霊格も見分けられません。
百貨店前の横断歩道にボランティアが何団体も並んで声を張り上げています。
どれが良くて、どれがイカサマなんだか、わからないので、良いことをやっていそうなところに寄付します。

浮浪者さんっぽい人にも、二人すれ違いました。
しかし、本当に浮浪者さんかどうか、ただ昼間にぼーっしているだけなのか、微妙な格好でしたので、そのままスルーしました。

霊格だけではなく、色々な人間が入り混じりすぎて、カオスだわ。

都会で、良いことをしようと思っても、結局は自己満足に過ぎないんじゃないかという気持ちが わいてきます。

霊界のように、同じような人の集まりだとわかりやすいのに、と思います。

この記事についてブログを書く
« ディサービス実習 | トップ | 霊の書から »