シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

セミナー参加は危険です

2014-05-06 00:00:00 | スピリチュアル
私は霊媒体質です。
人が沢山いる雑多な繁華街は酔った感じの気持ち悪さでグッタリします。
神社仏閣では鳥肌がたって寒気がしたり・・・・
我慢できますが、鈍感になりたいなあって時には思います。

そんな私に、スピリチュアリズム普及会の方からアドバイスのメールをいただきました。
きっとこういう敏感な人はけっこういると思いますので公開しますね。

--------------以下メールの引用-----------------------

まず、霊媒体質の方はオーラが多く出ていて霊にとっては 近寄りやすい存在です。
特に低級霊にとっては格好の餌食になる存在であることはいつも意識しておいてください。
低い感情にとらわれてしまったり、疲労困憊していると、影響をもろに受けてしまう可能性が普通の人より高いのです。
ですから、霊的真理がしっかりと身に付き、霊的自己コントロールがしっかりできるようにならない限りは、霊にかかわることは避けたほうがよいのです。

ヒーリングやミーディアムのセミナーなどの講習を受けるなどは避けるべきです。
そうしたところには、霊媒体質の人に近寄ろうとしている低級霊がうようよしていて危険です。
霊媒体質の人でなくてもそうしたセミナーに参加することは、お勧めしません 。

----------------引用終わり------------------------------

とにかく霊能力を伸ばそう、とかの講習は受けてはいけません!ということですね。
こういう講習には霊媒体質の人ほど脚光を浴びます。
褒められるし、人より沢山当てられるし、とにかく自慢できます。
だからこそ危険なんですね。

私の友人は、あるヒーリングセミナーにハマっていましたが、
その理由は「参加したときは、ビジョンが見えて霊能者気分になれるから」でした。
低級霊がウジャウジャいるんですよね。そういうセミナーに限って。
「創造主に繋がってヒーリングをする」と言って
創造主に「最高最善に~しなさい」って命令するのです。
これは酷い!と正直思いましたが、霊的真理を知らない彼女は大真面目でした。

創造主(大霊)に繋がるというなら、創造主と同じ霊格でないと無理です。
霊格が低いのが人間であるので、繋がるのは霊格が同じ程度の低級霊です。

結局・・・,
彼女は日常では何も感じないし何もできないし、馬鹿馬鹿しくなってやめてしまいました。
もし、のめり込んでいたらもっと危ない目にあってるはずです。

どれだけ良いことを書いていても、絶対そういうセミナーに参加するのはやめようと思います。

この記事についてブログを書く
« 神社に行けなくなりそう | トップ | 帯状疱疹 »