goo blog サービス終了のお知らせ 

シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

人の心を占えない理由

2014-10-15 18:00:26 | 占い
霊的真理に比べたら物質界のいかなる貴重品も安ピカものです。これから何千年も先まで生きられてから地上生活を振り返ってごらんになると、地上で欲しくてしかたがなかったものよりも、地上で得た知識、地上で身につけた叡知の方がはるかに大切であることがお分かりになります。    
『シルバーバーチの霊訓12』

私がネットの掲示板で依頼を受けた内容のほぼ半数が

「相手は自分のことをどう思っているか」でした。

脈があったら告白するけど・・・ってことです。
 
タロットは人の深層心理をリーディングすることが得意な占術です。
正に恋の悩み相談にうってつけ。

しかし、シルバーバーチを読んでいくうちに、リーディングに抵抗を覚えるようになってきました。
依頼者はとても喜んでお礼を言って下さいますが、
何かが霊的真理からずれている・・・。

結局 相手の心も相手の行動も、相手ただ一人の問題であること。
だから、相手の心を知る必要がないのではないか。

そう思い出したのです。

相手次第で自分が告白するというのは、相手のことを思っているようで、自分本位の考え方です。

相手を幸せにする思いがあるなら告白すれば良い。
それで、上手くいくかどうかはあまり霊的向上には寄与しなくて
どういう気持ちで好きになったか、告白したか、という動機が全てだと思います。

結果振られても、相手の幸せを祈って諦めることができたら
人間として立派になります。占って告白しないより価値あります。

そんなこんなで占いをやめました。

先日里帰りしたら、近所の人に「占って~」と言われて焦りました。

本当に恥ずかしいなあ・・・過去って・・もう