シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

彼女に必要な本

2015-04-25 16:46:14 | 霊的真理の普及
自然の摂理を地上界の現実に照らして判断するのは、基準があまりにもお粗末過ぎます。地上人生は途方もなく巨大な宇宙人生のほんの短い一面に過ぎず、個々の生命は死後も永遠に生き続けるのです。
『シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A』



大切な人を孤独死で亡くしてしまった女性にシルバーバーチの本を貸して約一ヶ月後、
再びお会いする機会がありました。

彼女はシルバーバーチの本について一言

「ねえ、あなた どうしてこんなこと信じられるの?」

えっ。いきなり質問されても・・・。

「この本に書かれている内容は、人間の視点で書かれていないから。
こんな凄いこと人間では書けないと思うのですけど。」

と、お答えしましたが、私の説明が下手で、まったく理解できない様子。

「それよりもね、私この本を信じようかと思うの。
良かったらお貸しするから読んでみてね。」

彼女から手渡された本は、矢作直樹さんの『おかげさまで生きる』

「すごく偉いお医者様だから信じようかと思うの。
臨床も豊富そうだし、嘘言わないはずよ。」

矢作さんの本を全部揃えて読むつもり、とおっしゃっていました。

そっかそっかぁ。それも有りですね。いいじゃないですか。

とにかく、「人は死なない」という当たり前のことを理解することが、
一番必要なことだと思います。
3000年前に死んだ霊(シルバーバーチ)は胡散臭くて、医者なら信じれるというのなら、
それでOKです。

スタートはそこからです。
「人は永遠に生きること」がわかったら、もっと深く探求したくなるはずです。

その時は、再びシルバーバーチなどの霊的真理を手にして欲しいなあと思います。
この記事についてブログを書く
« 厳罰化の署名 | トップ | 頼れるのなら誰でも良い »