シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

霊的成長とは

2014-01-07 13:18:36 | 霊的真理の普及
「霊性の発達は各自が抱える問題をどう処理していくかに掛かっています。物ごとがラクに順調に捗るから発達するのではありません。困難が伴うからこそ発達するのです。
・・・・・
 発生した原因は数学的・機械的正確さをもって結果を生み出します。聖職者であろうと、平凡人であろうと、その大自然の摂理に干渉することはできません。霊的成長を望む者は霊的成長を促すような生活をするほかはありません。
 その霊的成長は思いやりの心、寛容の精神、同情心、愛、無私の行為、そして仕事を立派に仕上げることを通して得られます。言いかえれば内部の神性が日常生活において発揮されてはじめて成長するのです。」
『シルバーバーチの霊訓4』


シルバーバーチは霊的成長について端的に述べています。

「思いやりの心、寛容の精神、同情心、愛、無私の行為、そして仕事を立派に仕上げること」

これらは全て普段の暮らしで伸ばせることです。


私の近所に、とても腕の良い電機技師がいました。
我が家の欠陥住宅も彼の工事のおかげで何度も救われました。
しかし、あまりに丁寧な仕事ぶりに会社や周囲からは煙たがられ、人間関係での軋轢が重なって、原因不明の病気で、遂に転職してしまいました。

今の世の中、正直者は馬鹿を見るというか、できる人ほど上手くいかないものなんでしょうか。

でも、シルバーバーチは霊的成長の方法について述べているのであって
現世での得をレクチャーしているのではありません。

私も、仕事を頑張らねば・・・・。

シルバーバーチの霊訓は、読めば読むほど、奇跡とは無縁になっていきます。

日常生活こそ修行の場です。

この記事についてブログを書く
« ティアハイム | トップ | ディ・ボラ稼働です。 »